2010年03月16日

モルダー、あなた…


右の親知らずが痛み出して、腰の右側だけが痛くて、右足の太ももが何故か筋肉痛です。

右半身だけ憑かれてますか、これ。ふいー。


今から焼肉食いに行ってきます。
posted by 岩 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

とんぼ返り


そして今帰りのバスです。


朝東京着いた時は雪景色でどうしようかと思ったけど、ネットカフェ入って出たら止んでてよかった。


今日の練習はなかなかでした。12時間、疲れたけど。満足感はあります。とりあえず眠いです。

このまま寝て起きたら大阪か。そして出勤か。ふいー。
posted by 岩 at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

いや遅れるよね。多分。


今から夜行で東京行きます。明日は東京雪積もるみたいやが大丈夫やろうか。むむむ。


ほんで明日は12時間スタジオ入ってそのまま夜行バスで大阪帰ります。おほ。楽しーなー。
posted by 岩 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

そして雪で新幹線やや遅れ


というわけで、今帰阪中です。


今日は、

大体、朝6:30頃新宿着

7:00頃なっちゃん愛ちゃん宅着

朝御飯をいただき

8:00過ぎ頃機材車で撮影場所へ移動

9:00頃からメイクなど準備開始

専門学校で撮らせてもらってたんですけど、
一角に湯沸し器の付いた流しのある場所があったからそこで髭を剃ってたら、先生らしき女の人にすごい驚かれました。

「そうだよねー!お湯出るもんねー!あ、泡付いてるよ」みたいな感じで。すごく笑ってたんでよかった。

諸々準備完了し撮影開始

天気は快晴。CGみたいな青い空。凍てつく寒さ。強風。

の中、メンバー&スタッフ震えながら撮影。

大体14:30頃に撮影終了。

あとは出来上がりを待つのみ

そのまま東京駅へ向かい新幹線乗車。

今。という感じで。


東京滞在時間の短さでは一番ちゃうかしら。
posted by 岩 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

4列シートで


明日のPV撮影のため、今から夜行バスに乗ってきます。

夜を抜けて東京へ。


明日はどっかの屋上使うらしいですが、寒そうやなー。
posted by 岩 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

そのままでもいける


巷で噂の、

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

近所のスーパーで売ってたので買いました。


確かにスゴい。なんか色々試したくなる、夢が広がる調味料ですね。こりゃ。


とりあえず恵方巻につけて食いました。

恵方巻には、まぁ、勿体無い感じやったけど。ね。
posted by 岩 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

西へ東へ


夜スタジオの日。

ついになつ愛両名が上京してしまうから、3人でこうしてスタジオ入るのも最後。

今日の演奏はなんだか気持ちがよかったよ。

二人は早く生活を安定させてくれ。俺はその間リズムを安定させるぜ。ポップってある種の安定の上に成り立つもの、という考えもできるかもしれない。あんてれ!
posted by 岩 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSUTAYAって枚方市発祥ですよ


今、自分が必要としてるのは、緩やかなグルーヴと素朴なリズムだ。

ふと思った。

なんかいい曲ないか。


スチャダラ聴きたい。『あの素晴らしい愛をもう一度』とかチューリップとかも聴きたい。シュガーベイブもいいか。


ツタらな。
posted by 岩 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

駅のホームまで焼肉臭

初めて鶴橋駅の周辺をうろついてみたんですけど、

商店街のあの異国感、密度はスゴい空間やな。商店街内がもう韓国。ギュウギュウに韓国。

知らずに行くとなかなかの経験ですよ。

ただ鶴橋駅周辺は大体観光客向けで、ホントにおいしいお店とかは隣の玉造駅までの間とかにある、らしい、て聞いたけど、今日のとこはあの雰囲気が刺激的で満足したから、

そのまま干し鱈とキムチ買って帰る。


また行きます。
posted by 岩 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

アーリーデイズ


ちゃんと組んだ初めてのバンドのメンバーと久しぶりに呑み。

ラルクのコピーとかしてました。懐かしいわ。

あの日々が無かったら今は無いな。ほんとに。


今は皆それぞれの道を歩んでるけど、いざ集まってみると、変わらんなーって感じ。嬉しくなりますよ。
posted by 岩 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

サンキューロッカーズ


1.21

ミッシェル・ガン・エレファントのライブムービーを観てきました。

はじめはミッシェルのライブ映像が大画面・大音響で観れる、くらいの気持ちやったけど、なんか違くて、

ものすごく長い映画の2時間あるラストシーンを観てるような気もするし、ほんの一瞬の放射を観るようでもあるし、上手く言えない。


でも観れて良かった。揺さぶられました。


隣の席の男が『赤毛のケリー』の時に臭い屁をした時にはぼてくりまわしたろうかと思ったけど、許す。許すよ。今だけは。
posted by 岩 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

炊きあがり!

ファイル0071.jpg

叩いてるのは、名前を知らないんですが、箱でドラムセットになってる箱型のドラムセットです。

明日使うので練習。(撮影あま)


レコーディングでもお世話になったモリダイラ楽器さんで取り扱っていらっしゃるそうです。

おもろアイテム!



そんなこんなしてる間に、ミックス作業が無事終了しました!

んー、まさに炊きたてご飯。音がツヤツヤしとります。

最高の出来!


早く召し上がっていただけるように頑張ります。





明日は新宿ネイキッドロフトです。集まれ!
posted by 岩 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

月はどっちに出ている


さてさて、

雨のなか、東京へ向かいます。

今回は、

明日にレコーディング関係の作業をして、

明後日にライブして、

月曜に帰阪する感じです。


雨のなか、ね。


中秋の名月は拝めなさそうですな…
posted by 岩 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

フィーれ!


夜スタジオの日。

考えるな!feel!の日。

いい演奏をしたい。





さぁ、明日はまた東京へ出発だ。
posted by 岩 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ゴースト、ではないけどね。


『エルム街の悪夢』がリメイク…

は、まぁいいんですが、


気になるのは、その前にあった『フレディVSジェイソン』


ではなく、

『フレディVSゴーストバスターズ』



ニコ動にアップされてるみたいです。観てないけど。

けど、

なんだか気になるぜ!
posted by 岩 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

joy


ドラマー会でした。

凄く楽しみにしてたわけです。

いやめっちゃ楽しかったんすよ。ほんとに。


ホントはドラマー会とはの説明をしなきゃいかんのですが、いかんせん身体がもう無理ですよ。

なんでか。


ドラマー会でヘトヘト

人身で電車遅延

人ギュウギュウ

爆睡し寝過ごし

折り返しも遅延



などのキーワードからなんとか答えに辿り着いて欲しい。

もう駄目。
posted by 岩 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

着ぐるみやしね。


『伝染るんです』実写化。

ないわ…


写真見ても、やっぱり、

ないな…













『eo Music Try 2009』のweb投票へのご協力ありがとうございました!

結果発表は10/8(木)です!
posted by 岩 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

画竜点睛


六甲山牧場へ行きました。


羊が放牧されてて至るところで出会うので癒し癒され、いや癒されでした。

地ビール片手にウロウロ。

カントリーの生演奏やってて、(演奏してる側が)楽しそうやなー参加してーなーと思う。




東京ではあまさんが歌録りしてたらしく、ラフミックスが送られてたので聴く。

やっぱ歌入ると変わるなぁ。













明日の17時まで!!!
引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

チャイルド・プラネット


兄に第2子ができました。


一姫二太郎。


本当にめでたい。

未来が繋がっていくなぁ。













大詰め!!!
引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ圧力!


なんだか無性にスジ煮込みが食べたくなって、

作りました。

圧縮鍋使って。

大根とこんにゃく入れてね。


初めて使ったけど、あの蒸気加減は最初ビビりますね。

部屋中スジ煮込みの匂いが充満して、作っただけでちょっと空腹感が無くなる感じでした。


でもまぁ美味しくいただきました。

ネギを散らしてね。七味振ってね。









大詰め!!!
引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

