2011年04月26日

スイーツ知識の乏しさ


4/25

ライブまでの最後のジャンボジャンボスタジオ。

でも有光抜きの3人で。まあ、4人では合わせてあるので、3人で地味な練習などする。

地味な練習は嫌いじゃないです。やった分安心感は確実に増すし。半分個人練みたいなもん。

そして、より、めくるめく演奏に磨きをかけていきまっせ。

でも、ギターいないとなっかなか合わせられん曲もあるし、楽しいのはやっぱ4人やな。とも改めて思う。


で、

これ書きながら3人練習の音聴いてるけど、

岡村さんのプレイ、改めて、かっこええですな。

普段掻き消されがちな部分とかよく聴こえるけど、こんなん弾いてたんか、ってとこがちらほら。

丁寧かつダイナミックな演奏、見習わねば。


社員旅行に行ってたらしい岡村氏からバームクーヘンのお土産もらう。

有名なお店のらしいが、俺も林くんもそっち系の知識ゼロ野郎のため知らず。

しかし、家で食べたらめちゃうまでした。これは良いものだ。ありがとう。



そんで、いよいよ明日ライブですよ!待ってろカルマセーキ!

4/27(水)東京・渋谷O-Crest
『3rd Album「秘密計画」Release Tour“カルマセーキの大公開時代”Final in Tokyo』
open / 18:30 start / 19:00
adv / 2,300yen door / 2,800yen(D別)
live
■カルマセーキ
■ときめき☆ジャンボジャンボ
■ROTH BART BARON
ゲスト:
■徳永憲バンド
来場者特典:
カルマセーキ「もぬけの殻」プロモーションビデオDV
販売:
ぴあ:135-012
ローソンチケット:51833
イープラス
(問)O-Crest 03-3770-1095


最近毎月カルマのライブ見てるな。楽しみだ。
posted by 岩 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

呑みタブ


4/23

前の職場の人らとの呑み。

男だらけ。

ここも気ぃ使わんなー。結構色んな年代がいるけど。皆気にせず和気あいあいとしてる。

後半はあんま公には書けない感じの話ばっかしてた。男ばっかやとそんなことにもなりますわ。

職場も相変わらずっぽいし、皆元気そうでよかった。

play for Japanの宣伝しといた。


ギャラクシータブ持ってる人がいて、実物見るとあのサイズも割といいかもとか思う。

でかいと観やすい。当たり前やけど。実際カバンに入れればそこまで邪魔でもない気がする。

安けりゃなー。


今週末は呑み続けでしたわ。げふ。




4/27(水)東京・渋谷O-Crest
『3rd Album「秘密計画」Release Tour“カルマセーキの大公開時代”Final in Tokyo』
open / 18:30 start / 19:00
adv / 2,300yen door / 2,800yen(D別)
live
■カルマセーキ
■ときめき☆ジャンボジャンボ
■ROTH BART BARON
ゲスト:
■徳永憲バンド
来場者特典:
カルマセーキ「もぬけの殻」プロモーションビデオDV
販売:
ぴあ:135-012
ローソンチケット:51833
イープラス
(問)O-Crest 03-3770-1095
posted by 岩 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

フィジカルジャンボ


4/21

夜、ジャンボジャンボリハ。

27日のライブに向けての通し練習。

前からある曲でも、自分のいない3年の間に変化・成長していて、曲の構成を思い出しただけでぱぱっと合うわけじゃないんですね。


曲の構成を思い出し、何度も演奏して呼吸を合わせていく。

呼吸が合ってないとあからさまに分かる。そこを確認しながら繰り返していく。

ジャンボジャンボはフィジカルなバンド、という感じがする。

なので、単に演奏が合うようになるというより、身体が馴染んでいく、という感覚が強い。

メンバーそれぞれが「この4人での呼吸」に馴染んでいくのが不思議とはっきり分かるんですよ。

もちろん、自分自身のブランク分を取り戻さないと最良の形には持っていけないんで、ほんとまずはそこからです。


練習を録っといた音を聴くと、まぁまだまだなのでね。どんどん合わせて馴染ませてですわ。

お楽しみに!



4/27(水)東京・渋谷O-Crest
『3rd Album「秘密計画」Release Tour“カルマセーキの大公開時代”Final in Tokyo』
open / 18:30 start / 19:00
adv / 2,300yen door / 2,800yen(D別)
live
■カルマセーキ
■ときめき☆ジャンボジャンボ
■ROTH BART BARON
ゲスト:
■徳永憲バンド
来場者特典:
カルマセーキ「もぬけの殻」プロモーションビデオDV
販売:
ぴあ:135-012
ローソンチケット:51833
イープラス
(問)O-Crest 03-3770-1095
posted by 岩 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ぱなしの話


4/19

夕方に大学からの知り合いと会う。

ちょっと個人的な相談に乗ってもらうため。

そういえばサシで話すことって今まで無かった、なのにちゃんと親身に話を聞いてくれて、ありがとうと言ったら、「いや、俺が恩返ししたいから」と。

はっきり言って恩をもらってるのは一方的に俺やし、今までも。

そう言っても、「大学の時に皆から色んな経験をさせてもらって今の自分があるから、出来る限り皆には恩返ししたいと思ってる」と。

なんて人だ。


東京にいる時にも、東京の知り合いに世話になりっぱなしだった。

人に助けられっぱなしだ。


自分にも返済できるようになるだろうか。

まだ何にも見えてないけど、

とりあえず、自分のことぐらいちゃんとせんとな。

posted by 岩 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4/13-14 動画


4/14のコンパレワンマンの動画がいくつかアップされているので、とりあえず現状まとめ。

「世界のかけら」
http://www.ustream.tv/recorded/14011572
http://www.youtube.com/user/bluevery0301

「プラネット」
http://www.youtube.com/watch?v=BHtWly_9O-c

pt1「プラネット〜プライマリー」
pt2「夜遊び〜世界のかけら」
http://vimeo.com/22485314



4/13の静岡K-MIXビュースタでのスタジオライブもあげてもらってました。

「ビバムジカ」
http://www.youtube.com/watch?v=PtNaRLvh6cg



ありがとうございます!

他にもあれば教えてくださいー!
posted by 岩 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

脱出通りぬけ


16日は大阪城公園で、友人のバースデイ花見。

そして、そのバースデイである本人企画のリアル脱出ゲームに参加。

しかし、難易度高くて結構苦戦。大阪城公園を半分くらい使ったなかなか壮大なもので、いやよう歩いた。

しかしよく考えたな。やるな。

それから酒呑んだり、ケーキ食ったり。


途中からめっちゃ寒くなってきたので移動。

俺は一旦地下1階へ行きスカートめくりのライブを見る。

その後もバースデイ集まりに合流しウダウダする。


帰宅。寝る。




今日は、造幣局の通り抜けに行く。

何気に初。

大阪城北詰から歩く。と、すぐに「藤田邸跡公園」なるものが。ふらっと入ると、

SN3S0263.JPG
都会のオアシス。

ここ、めっちゃ居心地良かった。発見。


その後、造幣局へ。通り抜ける。すごい人出。

たしかに、色んな種類の桜があって、一見の価値はあるなと。


帰ってきて、夜はジャンボジャンボの練習へ。

27日に向けての練習をする。

昔やってた曲もやっぱ3年やってないと忘れてるもんやな。

思い出しながらの練習。でも身体で覚えてたものは思い出すのも早い。

言うてもすぐだ、27日。

がんばりまっせー。
posted by 岩 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

コントラリーパラダイス!

R1043588.JPG


Contrary Paradeワンマン無事に終了しました。

14日、para-diceに集まってくださった方々、本当にありがとうございました!

スタート前には「取り置き以外の当日駆け込みの人も結構来てるよ」と嬉しい報告ももらってました。

この4人でやるのは最後と言っても、コンパレは続いていくわけなので、次に繋がるような、前向きな気持ちで臨めたかなと思います。


セットリスト

1.ジュブナイル
2.ロマンス
3.魔女見習い
4.マーガレット
5.空想クロール
6.マーチ
7.ねこ(仮)
8.さがしものはたからもの
9.トリルトレモロ
10.プラネット
11.プライマリー
12.エッセンシャルマーチ
13.夕暮れ
14.パノラマ
15.夜遊び
16.世界のかけら

UN1.ほし
UN2.クローバー
UN3.ビバムジカ

UN4.54321



改めて見ると、曲も増えたもんやなー。やってない曲もまだあるしなー。

この4人で初めてDICE(現para-dice)でライブした時は3曲しかなかったわけやし。

でも正式にリリースしてる曲が7曲しかない状態やのに、ワンマンやって、馴染みの無い曲ばっかり聴いて、皆しんどくないんやろか、というのが心配でした。

どうでしたか?実際?

でも、予定していた(!?)アンコール3曲終わった後、「もう1曲!」と言ってもらったのは嬉しかった。

本当に、全くリハしてなかったのにそこそこ演奏できたのは、今までの積み重ねの賜物かなと。もう身体に染み付いてるんやなと、長くやってきたんやなと。


いいワンマンになったと思います。

いいワンマンが出来るバンドになったんだなと思います。

それは曲が増えたこと以上に、応援してくれる人が増えたことの方が大きいんだと思います。


会場に駆けつけてくれた皆さん、para-diceタキイさんヤスイさんシムラさん、当日レコーディングしてくれた西原さん、何から何まで面倒を見てくれている新井さん、

本当にありがとうございました!

そして、これからもコンパレ共々、よろしくお願いします!

何も終わってない!



posted by 岩 at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

音準、生。


4/13

ラジオの生放送のため静岡へ。


8:00 愛ちゃんが家まで迎えに来る。大阪からは二人で出発。

10:30 伊勢湾道の湾岸長島SAで休憩。いい天気すぎる。このまま外で寝たい欲に駆られる。

12:00 浜松では知らない人はいないとされるハンバーグチェーンの「さわやか」へ。かねてから話には聞いていて行きたかったお店。東京組は途中のSAで休憩中だったので、愛ちゃんと抜け駆け。ハンバーグを食らう。噛み応えのある食感、めちゃ肉々しくて美味い。

13:00 K-MIX本社着。出してくれるお茶、美味し。

14:30 お昼の番組「2ストライク1ボール」に出演。コンパレが初めてK-MIXに出たのもこの番組。紹介してくれたのもパーソナリティの廣木さん。本当に嬉しい。

16:00 東京組も加えさわやか再び。愛ちゃんがもっかいハンバーグ食らう。俺は焼きカレー食う。

17:00 夜の生放送の後のスタジオライブのセッティング。俺カホン。

18:30 皆仮眠タイム。K-MIXのお茶、美味し。

20:30 「Contrary Paradeの音楽準備室」生放送開始。スタジオの前にお客さん。2,30人くらい?集まってくれていて感動。いつもよりかテンション高めでお送り。

21:00 放送終了。スタジオライブ開始。ジュブナイル→魔女見習い→ねこ(仮)→夜遊び→ビバムジカなセット。

21:30 ライブ終了。ほんとたくさんの人が来てくれてて感激でした。ありがとう!

22:00 片しなど終わらせる。K-MIXのお茶、美味し。そしてK-MIXを出発。K-MIXほんとに温かいとこです。好きすぎる。また来たいぜ。久保田さん、廣木さん、ありがとうございました!そして放送に駆けつけてくれた方々が出口で待っててくれていてもっかい感激。皆さん、あったかすぎ!静岡ラブだ!

01:30 大津SAで何故か偶然、今PBLのマネージャーやっとる某若頭に遭遇。テンションあがる。

03:00 家着。寝る。




なんしか、静岡のあったかさを改めて感じましたよ。ありがとう!

あとは、今日のワンマン!

20時から大阪扇町para-dice!

やりまっせ!
posted by 岩 at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

プリティーチャリティー


4/11

というわけで、割と急遽決まったときめき☆ジャンボジャンボの復帰ライブでした。

当初の予定から随分前倒したわけですが、

なんとか、、

まあ、なんとかやりました。とりあえず3曲だけでやる予定だったのを当日4曲に増やして、時間的にもそこそこ出来たので、よかったかなと。

まだまだ前任だったツバサくんの構築したフレーズ達と戦わないといかん箇所だらけ、詰める箇所だらけ(シングルストローク・・・!)ですが、頑張ります。


そして、この日はサンデーさんのチャリティーイベントだったわけで。

サンデーさんにも1年以上振りに会えたし、ワンダフルボーイズ(ex.しゃかりきコロンブス)も見れたし、非常にハッピーなイベントでした。

↓で当日のライブの様子が観れます。多分全部。

月曜プリマ[第30回] 2011.4.11_USTREAM

マッカーサーアコンチのライブも最高でした。カッコよろしーなー。



そしてそして、

いよいよ、

明日(13日)は、静岡FM K-MIXにてお昼の「2ストライク1ボール」に出演。

アンド、20:30からは「Contrary Paradeの音楽準備室」生放送!アンド、スタジオライブ!

というわけで、朝から静岡に向け出発だわい。と。

静岡の方々は是非K-MIX本社ビュースタジオへお越しやす!


そんで、そのまま大阪へ移動し、

14日はワンマン!やりますよ!

初披露のものから、レアなものまで、お楽しみに!


4/14(木)大阪・扇町para-dice
Contrary Paradeワンマンライブ『コントラリーパラダイス』
OPEN 19:00 START 20:00
ADV/DOOR ¥2000


ドンドンどうぞ!
posted by 岩 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

あの味


ときめきリハスタ。

コンパレでのドラムとは大きく要求されるものの違うバンドである。

つまり、使ってなかった部分の力が必要になるため、疲れる。フィジカルに。

まだまだ力の流れは効率化できるはず。無駄がまだまだ多い。

無駄な場所にいってる力を、必要な場所により注げるように。体感的にはよりシンプルに。

その為には、反復練習あるのみだ。呼吸のように叩くぜ。




そして明日の夜にはバスに乗って東京行き。土曜はコンパレのリハーサルだ。

ここで13、14日のセットを仕上げる!

13日、パーカッションって、どうしよか・・・

14日は、流れは出来てるから、あとは馴染ませるだけ、か。ちゃんと燃やし尽くせるようにな。

やるぜ!




言うてる間に迫ってますよ、

4/14(木)大阪・扇町para-dice
Contrary Paradeワンマンライブ『コントラリーパラダイス』
OPEN 19:00 START 20:00
ADV/DOOR ¥2000

さあさあ。
posted by 岩 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

4/1 para-dice 夜中


4/1 para-dice 24:10あたり 撮影者:岩井(酩酊状態)

SN3S0191.JPG

これは・・・


SN3S0192.JPG

カルマ間瀬さんや。セッション中やな。


SN3S0197.JPG

続行中。。


SN3S0201.JPG

演奏してるのはaeronautsのお二人。


SN3S0204.JPG

あ、瀧井さん。


SN3S0208.JPG

唄ったのか。覚えてない。。


SN3S0214.JPG

覚えてないなー。残念すぎる・・・もうボケてるし。


SN3S0216.JPG

あーもー分からんですね。


SN3S0217.JPG

これは、、カルマ実紗さん、か。


SN3S0223.JPG

・・・


SN3S0225.JPG

このへんにしますか・・・



終了!
posted by 岩 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑みすぎポポポポーン


4/1

夜にぽっかり時間が空いたので、思い立ってpara-diceへ行くことにする。

para-diceは今月は周年月間、その初日、しかもタダ!

知ってるバンドは出演してないけど(名前は知ってるけど見た事ないというバンドはいた)、まぁ呑みにいくかと家を出る。

ただまぁ、いざ言ってみるとめっちゃ久々の人はおるし、出てるバンドは最高のライブしよるし、カルマセーキがシークレットで出てるし、

人も、演奏も、中の雰囲気も最高にハッピーで、酒が進み、、進み過ぎ、、、最終的に記憶を失くしました。

途中までは終電気にしてたけど、なんかセッション始まったりして楽しすぎて気にせず呑み続けてしまい、なんか、どうやらタクシーで帰ったようです。多分。。。


意味不明のツイートしてたり、携帯にはなんかブレブレの写真がやたら撮影されてたり、

いや、反省します。

でも、最高にハッピーな夜だった!翌朝の自己嫌悪なんか屁でもない!



なんしか、

para-dice周年おめでとうございます!

14日よろしく!!!



4/2

そして朝は自己嫌悪で忙しい、と。

そして、昨夜のpara-diceで、途中から最前列で腰からヘッドバッキングしてライブ見てた影響で、腰と首がバッキバキである、と。

そして適度に気持ちも悪い、と。


夕方まで寝て、夜は月に一度の晩餐会へ。

大学からの知り合いが毎月谷四で開催してるので、行ける時はだいたい行く。

貸切で、食べ物は材料買って行ってその場で調理、飲み物も持ち込みで、ほぼ家呑み状態なのがいいんです。

そして毎回飯は美味い。

この日は適度に呑む。

結局映画の話してたなぁ。


そして終電で帰宅。




反省もしたけど、

なにやらハッピーな2日間だった。また呑もう。





そして、近づいて来てます。コンパレワンマン!

4/14(木)大阪・扇町para-dice
Contrary Paradeワンマンライブ『コントラリーパラダイス』
OPEN 19:00 START 20:00
ADV/DOOR ¥2000

俺と愛ちゃんのラストステージ!見逃すな!!!

posted by 岩 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

さらばソムリエ


静岡のFM K-MIXでのコンパレのラジオプログラム「Contrary Paradeの音楽準備室」にて、自分が担当している「映画ソムリエ」のコーナーの最終回が放送されました。

静岡にいるか、LISMO WAVEできる人じゃないと視聴は出来ないんですが、

自分の好きな映画を人におススメするのは楽しかったなと。まぁ、近い人らにとったら、普段からやってるやん一方的に、と思うかもしらんけど。。

毎回お題をもらって映画を観直したり、観ようと思って観てなかったのを観たり、全く興味無いのも観てみたり、良い機会をもらってました。

まぁ、これからは近しい人々に話の犠牲になってもらいます。今まで通りかもですが。


ちなみにラジオのブログもあります。

K-MIX8×8ブログ



はぁ、でも最近映画観れてないなぁ。
posted by 岩 at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

君が主役だぜ!


3/27

とてもハッピーな1日。

大学時代からの友人の結婚パーティーで京都へ。

初めのほうは、前日のジャンボジャンボRECの疲れをやや感じてたからノンアルコールでいってたけど、やっぱ楽しすぎてアルコールインしました。

しかし、ハブくん(ex.二束三文)の弾き語りは最高やったなー。ミラクル起きたのが1回2回じゃなかったな。


結婚した二人に声をかけるのに、「お幸せに」って最後に言うの、なんか他人行儀で突き放した感がある気がして一瞬抵抗あるんやけど、俺だけですかね?「お」がいらん気がするんよね。「お」が。

とにかく、

結婚した二人、幸せにな!


パーティー後は、2次会。

もはや大学のサークルの同窓会状態。愉快に騒ぐ。

コンパレもいる、ジャンボジャンボもいる、他にもバンド続けてるのもいる、落語家目指してるのもいる、社長もいる、色々いて、ごちゃごちゃしてて、とてもいい夜だ。


終電で帰り、寝る。




ちなみに、上記のハブくんの演奏をハブくん自身がマイスペにアップしてます。

http://www.myspace.com/1004892879

現場見てない人にはなんのこっちゃですが、興味ある人はどぞ。

posted by 岩 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

さようなら、こんにちは


春が来て、東京では名残雪が降って、

今日大阪に帰ってきました。


東京を去ることについて、自分がどういう感情を持っているのか、自分でもよく分からないくらいぐちゃぐちゃしとりますが、

なんしか、

ただいま大阪。


そして、コンパレでドラムを叩くことができるのも、もう僅か。叩ききるのみ!4/14のワンマンは是非観に来て欲しいぞ!

2011/04/14(木)大阪・扇町para-dice
Contrary Paradeワンマンライブ『コントラリーパラダイス』
19:00 OPEN 20:00 START
ADV/DOOR ¥2,000

あの曲もこの曲も未発表のんも、やっちゃいます!



そんで、春からはときめき☆ジャンボジャンボに復帰。
こっちもチェックよろしくです!
posted by 岩 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

自分的に、一年分くらいアメ村にいました。

いや、ミナホ楽しかった!しかし、厳しかった!反省やなー。色々と。

とりあえず、時系列に沿って。


11/12

夜通し高速走って朝方大阪着。夕方にアメ村dig me outに入り。まずはミナホの前に『friday night cafe』に出演。

アコースティックセットでのライブ。

コンパレは出番最後だったんですが、ライブ終わったら他の出演者皆帰ってる、というのはしゃあないにしてもちょっと淋しいなーと思いますよ。

その後、メンバーとスタッフで打ち上げ。たこ焼き食う。

その後、知り合いと合流して少し呑む。が、すぐダウン。寝る。


11/13

昼からミナホへ。知り合いのライブ見るのと、ビラ配り。

Quesa見てnicco見て松岡恭子見てまめのきウェンズディ見てほたる日和見てカルマセーキ見て帰る。

カルマ良かった。PAが残念やったけど。それでも良かった。

ミナホから帰って、谷町で毎月知り合いがやっている晩餐会に行く。呑んで、食って、チヂミ焼いて帰る。いつも楽しい。


11/14

昼過ぎからミナホへ。

ズータンズ見てPaper Bag Lunchbox見て、FANJtwice入り。

気合い入れてステージへ。

やることはやりました。ただ、フワっとしたステージだったかと。いや、楽しかったんですよ。でももっと出来たよな、の気持ちが強いなと。

まぁ、たられば言ってもしゃあないので、これからに生かすしかないすね。

トリ前にも関わらず見に来てくれた方々、ありがとうございました!力もらいました!


終わって、見に来てくれてたPBLのメンバーと話す。あまっこさんは新幹線で東京へ。

居残り組のコンパレメンバーとfriday night・ミナホとPAしてくれた西原くんとで打ち上げ。中華料理食う。なっちゃんがなっちゃんにしては結構呑んでてちょっと心配するも解散して帰る。


11/15

朝、大阪を出発。夕方に東京着。帰る寝る。



さあ、次は『さながら』!
posted by 岩 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ループ


10/14

代官山loopにてライブでした。

事前にネットで場所をチェックしたら、結構駅から歩くっぽかったんでちょい早めに家を出る。

早めに着いてちょっとコンビニでもとloop前で見渡すも、コンビニはおろか自販機すら見当たらない。loop前が「西郷橋」というバス停なので、「西郷橋 コンビニ」でググるとヒットした中に「コンビニや自販機など無い高級住宅街」的な文章を見つけ愕然とする。・・・高級住宅街!ハイソサエティ!

でもさすがに自販機くらいと勘で歩き出したら割と近くの教会(?)にありました。


リハ後、少し歩いたらコンビニがあると聞いてメンバー皆で歩く。

出番が最初だったんでとんぼ返りでloopへ。

そして本番。

loopは、リハで音出した瞬間から感じたんですが、ものっそいやりやすかったです。モニターバランスほぼいじらなかったですからね。自分の音も気持ちいい鳴りで聞こえたし。ドラムセットがカノープスやったし。

あと照明も、うちらの曲知ってます?てくらいなタイミングのところもあって素晴らしかった。照明の方は京都出身とのことで、関西出身同士の何かが・・・あったか無かったかでしょうね。


あとは気兼ねなく呑みながらあとの方々を見る。

その後、東川亜希子さんのバックに参加してた神谷氏、田中氏との嬉しい再会もあったりして良かった。こういう再会はほんとに嬉しい。



たまにはセットリストなど、

夜遊び
ロマンス
54321
プラネット
魔女見習い
ビバムジカ

でした。

次は11/5下北沢THREE!
posted by 岩 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

まわりのみんなをロックさせる。


最近突然BEN FOLDS熱再びな感じです。

ライブDVDをコンパレメンバーに半ば強制的に回してる最中です。とりあえず観ろやと。こんなぐらい音楽の楽しみに溢れた音楽やりたいんやと。

というわけで、その一部↓

Ben Folds - Myspace Gig - Rockin' the Suburbs


ツアー来んかなー。
posted by 岩 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

音楽準備室より


はいー。

今日は静岡で10月からいよいよ始まる我々コンパレのラジオプログラム『Contrary Paradeの音楽準備室』の初収録でした。

オンエア聴けないのが残念ですが、

まー、ゆるーーーーーーーーくやらせて頂きました。聴ける地域の方は要チェックや!

K-MIX「プログラム」の「8×8」水曜日の後半担当です。


自分的にはラジオと言えば『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』なんですよ。前にも書いたかもですが、

全然ラジオっ子ではなかったのに、これだけは未だに録音したデータを聴き続けてます。全く飽きません。終わったのがホントに惜しまれる。


あんなトークはできんけど、自分らなりにワイワイゆるくできたらなと。

応援よろしくお願いしますー。また書けたら内容についても書こうかな。

ではではー。
posted by 岩 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

巡り巡って



7th floorにてライブでした。


渋谷7th floorと言えば、

コンパレが初東京ライブをした場所ですね。ご存知の通り。

多分6年前くらいだと思います。5人編成でやってた頃ですね。懐かしいなー。

あのときは7th floor前の坂が、スーツ姿のギャル&ホスト的な集団と、コスプレみたいなヴィジュアルファンの集団と、アイドルファンの集団の三つ巴でカオスな状態だったのが印象深かったです。

いやいやお久しぶりです。


とにかく出演者が素敵過ぎたのと、まかない(が食べれるんです、7th floorは)が美味かったのとで、幸せに演奏できました。

また帰ってきますよ、7th floor!
posted by 岩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

