2010年05月28日

地下室より


今日は終日スタジオ籠り。

ほとんど太陽見てない。


しかし、新曲、増えつつあります。
posted by 岩 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

見逃すと思うけど

三木聡×オダギリジョーのドラマがまた始まるみたいですね。

TVドラマは『時効警察』以来かー。


『熱海の捜査官』

http://www.tv-asahi.co.jp/atami/


サイト見る限りでは『時効〜』ほど全編ゆるゆるな感じではないっぽいけど、

その方がいいかも。



ただ麻生久美子は出ないのね。残念。
posted by 岩 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー狂時代

ここ数日カレーしか食ってない。(自作の)

幸せやなー。

基本的に挽肉と玉ねぎが具なんですが、

食べる直前に茄子とピーマンを炒めて、ルーに加えるのがポイント。


ピーマンはまだしゃっきり感があって、茄子は中がじゅわっとして甘くて、それがカレールーとめっちゃ絡んで、それに挽肉の旨みと食感も良くて、ご飯にめっちゃ良く絡んで、

とってもおいしいです。(堀くん風)


あとこのカレーのいいとこは、具材を煮込む手間が無いこと。早い。

まだ4,5日はいけるな。



そういえば、カレー食ってる時に麦茶飲んだら変な味になりますよね。あるある。

カレーに合うドリンクは、やっぱり水、か。飲むヨーグルトも合うやんね。

昨日、子供の時ぶりに久々に飲んだんですが、牛乳にレモン汁入れたのも結構いけます。個人的には。
ちょっとドロっとするんですよ。お試しあれ。
posted by 岩 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

しょっちゅうツタってます


『ミルク』
『キルビルVol.1、2』
『スナッチ』
『ダークナイト』
『インスタント沼』
『イングロリアスバスターズ』
『ゲーム』


東京に越してきてから、一人の時間が増えたせいか映画をよく観てます。
近所のTSUTAYAが半額キャンペーンやらないのがつらいなー。


せっかく観る本数が増えてるんやから、もっと系統的に観れたらいいなとも思うんですが、

『キルビル』『イングロリアス〜』観たから、このままタランティーノ作品観たいと思うし、

『ミルク』のガス・ヴァン・サントも『パラノイド・パーク』まだ観てないし、

『ゲーム』のデヴィッド・フィンチャーは『ベンジャミン・バトン』まだ観てない。


他にも、前に『ハプニング』観て良かったから、M・ナイト・シャマランの他のも観たいとか、デヴィッド・リンチも気になってるしとか、


色々ずっと思ってるものの、実際借りに行くとなんか「今ちょっとこれは重いかもなー」とか「気分的に・・・」とか考えて手が出なかったりします。弱い弱い。


実際今日も↑と全然関係ない『花とアリス』借りました。。あと『くりぃむナントカ』も。

ちなみに岩井俊二も『リリィ・シュシュ』観てないなぁ。。


結局「観なあかんなー」と思ってしまうとなかなか観ないんすよねー。んー。


でもまあ、もしおススメあったら教えてください。


ちなみに冒頭の中で一番だったのは『ミルク』

milk_1_1b.jpg

観てないなら是非。
posted by 岩 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

近況_ミクロに

雨。

今日は一日引きこもってレンタルしてた『くりぃむナントカ』のDVD観てました。

PCに『くりぃむのオールナイトニッポン』の全放送分(159回分)のデータがあるんですが、最近、PCで作業してる時とかずっと流してます。外出中はウォークマンで聴いてたりします。めちゃくちゃ面白い。

日々くりぃむ漬けやな。やばい。



あと最近『東京怪童』ていうマンガが自分的にヒットしまして。というか、望月峯太郎(今はミネタロウ?)の作風がフィットした感じで、

tokyokaido.jpg

前の『万祝』ていうのも買い揃えました。

maiwai.jpg

これは、連載当時にヤンマガで初めらへん読んでた時はあんまりな印象やったんですが、

ものっそい面白かった。まあ好き嫌い分かれると思うけど、いや良かった。ほんとに。

posted by 岩 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

