2009年08月30日

サンゲタンめちゃ旨です。


レコーディング3日目。

あまっこさんの声の調子が芳しくなかったため、延長することに。

大阪組は明日帰るので、どっかでボーカル録りだけすることになるでしょう。



とりあえずの打ち上げでマッコリ呑んで終了。



楽しみは先にとっとくぜ。








引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想像してごらん、オリジンの無い世界を。


レコーディング2日目。

オケ録りはほぼ終了。ドラムは昨日の内に終わってたので、今日は機材返却やら買い出しやら係してました。


2日続けてオリジン弁当食うともう1年はいらんなーと思う。明日は脱オリジンっときたいなー。



そして台風?きてます?









引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

差し入れは『魔界への誘い(いざない)』という焼酎。


レコーディング1日目。


しょっぱなからドラムのフットペダルのパーツが無くなって急遽買いに行くアクシデントがあったものの、なんとかドラム録りは終了しました。


ふいー。


今から吉祥寺に行ってSUCKに差し入れして帰ります。

明日はシェイカー振ります。










引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

後の祭り……(悔)


あー、

昨日更新せず寝てもたー!



いや、イベント楽しかった。まあその、楽しすぎたんでしょうなぁ。



くそう。




とりあえず、今日から3日間レコーディング頑張りますー。









引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夜のドライブ


東京に向け出発ってます。

ちょい遅く出発です。


噂の崩落ったとこも通ります。なんしか復旧して良かった。



レコーディング前にとりあえず明日のライブばちこーんやってきます。









引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

産むが易いか!?


本日はレコーディングまでに大阪で入る最後のスタジオの日。

なんだかやってもやってもやり足らんぞー。

でも去年もこんな感じやったけなー。



んー、やるならやらねば。










引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

リボーン


なんだかウォークマンの様子がおかしいです。


症状:
・アーティストの並びが50音順やったのにばらばらに。
・入れているはずのアルバムがアーティストから検索すると表示されないものがある。(アルバム名検索には表示される)


痴呆?ソ〇ータイマー?窮屈なポケットに突っ込みまくってたせい?

なんでもいいけど困るのでとりあえずフォーマットかけます。

なんかあったらとりあえずフォーマットしとったらえーねん。
(えーねん)
ほんで再起動とかしといたらえーねん
(えーねん)
あとは振ったり叩いたりしたらえーねん。
(えー)
(えー)
(えー)
(えーねん)



というわけで甦れ!不死鳥の如く!ペットセメタリーの如く!スリラーの如く!











引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

サマりました。

ファイル0012.jpg

観てきました。


とてもとても良かった。先の読めない緊張感は無かったけど、1シーン1シーン丁寧に作られてていちいち笑えて泣ける。なにより登場人物が魅力的でした。


あー『時かけ』もっかい観たい。










引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

コレクターたちの憂鬱


ボーカルあまっこさんとその旦那から強く薦められてた『へうげもの』読んでます。まだ2巻やけど。

あの夫婦があれだけ目を輝かせて話すマンガなんでまず間違いなかろうて。


しかしこれだけ「物欲」を描いたマンガは無いだろう。

というか2巻でもうあそこにいっちゃうの!?3巻読みたいぜ。









引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

失われゆきかけるモノ


8/21

部屋の掃除やら整頓やらしてたら、いつ頃か分からんけどいつかのライブのセットリストを書いた紙が出てきたんですが、1曲だけどうしても思い出せない曲が。

『春と朝』

と題された曲ですが、なーんかうっすらタイトルに覚えが無いことは無いけど、中身は全く憶えてないなー。

『世界のかけら』とかもやってるからまあ『2ndDEMO』以降やとは思うけど。全く記憶から消えてる曲があったことにショックです。んー、多分春っぽくて朝っぽいんやろうなーとは思うけど。


誰か覚えてんかー?








引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

今夜は泥のように眠れそう。


仕事し夜スタジオの日。


そして帰る眠るの日。



少し前に書いた『空中庭園』の監督の新作が出るようです。

『空中庭園』のあとに麻薬所持かなんかで捕まってから名前を聞かなかったからどうなってるのかと思ってたけど、良かった。撮ってた。


『蘇る血』というタイトルみたいです。


公式サイトがオープンしてたけど、まだ内容に関しては全然わかりませんでした。

また容赦のないもんになってるんだろう。嬉しいです。









引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/

携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も無かったとは言えなくて…


8/19


カレー作りました。

お手軽挽き肉カレーです。超楽です。めちゃ旨です。

普通のカレーの肉を挽き肉にするのオススメですよ。それだけじゃないけどそれだけでもオススメです。騙されたい方は是非お試しあれ!




あぁ眠い。








そしてそして、引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ループラストヘブン


8.18

仕事し、夜スタジオの日。





最近またミッシェルガンエレファントのライブ盤ばっかり聴いてます。「ドラムとしてきっちり仕事する」というのがどういうことか教えられます。バンドを引き上げるドラム。見習わねば。







引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バビロンへようこそ

ファイル0011.jpg

仕事あがって、家に帰って、珍しく時間があったんでなんとなく『空中庭園』を観る。

前にDVDを買って持ってたので。


監督は豊田利晃という人で、『青い春』『ナインソウルズ』と撮って『空中庭園』に至る。

何度観てもドキドキします。頭から終わりまで心の休まる箇所の無いほど目に見えない緊張感の張り詰めた映画。つい見入ってしまう映像と隙間にジワっと差し込まれるネタと、笑ってしまうほど恐い小泉今日子と、静かに心を震わされたところに流れるUA『この坂道の途中で』(名曲!)とで、とりあえず傑作です。


こんな映画を撮れる人はそういないと思います。『バベル』の監督(名前忘れた…なんとかイニャリトゥみたいな人)は非常に近いと思う。

痛みの中から何かを見出だそうとする人なんだと思う。

ぬるいシーンなんて全くありません。







引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ワールドエンドスーパーノアon忘却


ちゅうわけで、行ってました「8月ボロフェスタ」atClubMETRO

19時に仕事あがって一路京都江。

とりあえず現在が酩酊間近なんで、あんまりきっちり書けませんが、分かったのは、俺のTシャツを選ぶ感覚は京都に合うと言うことです。大阪においては「キモい」としか形容されなかったものは京都では絶賛でした。

ジャンボジャンボ林くんもいて、Tシャツが生乾きで臭いと言ってたけどそのTシャツ2年前も生乾きで臭いって言ってた。


終電の関係でスーパーノアの途中で帰宅。



メトロのある神宮丸太町駅はお風呂の匂いがしました。クラブは後腐れなく楽しむ場所だなと感じる。その時楽しいことが大事なんす。なのでそのときはめちゃ楽しんで今は覚えてません。酔いは残る。



阪急に乗って帰阪中。風呂入るのめんどくさいなぁ。







↓コビペですが、
引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「貴様には、地獄すら生ぬるい」でも仕方なし。


8/15

nano店長土龍さんに電話する。

10/30に予定していたライブをキャンセルするため。

というのも、コンパレはミナミで行われる某イベントの出演者募集にエントリーしていて、そのイベント開催日程に10/30がどんかぶりしていたからです。

まだそのイベントに出れるかどうかも分からんのですが、エントリーするからには出る気でいるので、とりあえずキャンセルはしとかなくてはと。


完全に俺の確認不足、凡ミスなので、

「何年やってんだ、氏ね」と言われたとしても仕方がないという心構えで電話したんです。

が、即事情を理解してくれた土龍さんは「そのへんはバンド本位で考えてくれてええよ」と快諾してくれて、ホント助かりました。ホント何年やってんだ俺…

で土龍さんが、

「ほんでブロンソン(とある範囲内での俺の呼び名です)明日何してんの?」
「あ、明日スーパーノアのレコ発ですよね。ボロフェスタの(プレイベント)で。夜7時まで仕事してますわー」
「そっかぁ。じゃあギリギリやな!」
「え、あースーパーノアはトリですもんね…まあギリギリですね」
「じゃあ待ってるわ!」
「…名前、書いといてください!」

というわけで明日は仕事あがって速攻京都入りします。土龍さんにも直接会えるし。

土龍さんはボロの中心人物でもあるから、ちょっとでも還元できれば。それにスーパーノアも普通に見たかったし。明日はジャンボジャンボのヒロコパックも参加してるらしいのでそれも楽しみやな。


今日は部屋に(ややデカイ)蜂が入り込んでて、殺そうと思ったら姿をくらませてそのままの不安な状態の部屋よりお送りしました。ではでは!







そしてそして、引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/
携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

チボりませんでした。


岡山県に行ってました。日帰りで。

特に目的無く岡山に決めて、それから何があるか調べて行きました。なにせ吉備団子と桃太郎ランド(桃鉄)くらいしか知識が無かったもんで。


18切符で電車に揺られ大阪から2時間40分程で岡山駅へ。

あまりにご飯が進むため、隣の家にまま(ご飯)を借りに行くほど、という由来の「ままかり」という魚を食べに寿司屋へ。美味かったです。ほんとは「さわら」食べたかったけど夏場は無いそうで断念。


後、倉敷に移動し美観地区という昔ながらの街並みを残した地域を(ビール片手に)ウロウロし、鶴形山公園(公園というよりは神社のあるちっちゃい山という感じ)をよっこら通過して帰るお時間に。


5時間ぐらいは向こうで動いたし、旅気分はひとまず満足です。



ちなみに倉敷駅前に「毛美刈」と書いて「けみかる」と読む美容院がありましたよ。






そしてそして、引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/

携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ドント・トラスト・オーバーサーティー


今夜は20代として過ごす最後の夜です。

某中華料理屋で餃子を30個買いました。

コンビニで(贅沢として)無濾過ビールを買って呑んだら賞味期限が3ヶ月(!)過ぎてました。呑んだけど。美味しかったですけど何か?

そしてブログを更新してます。

日付が変わった瞬間に身体中から加齢臭が溢れ出すかもしれないと思うと不安でプレミアムモルツを呑む手が止まりません。呑まずにはいられないっす。ほんとマジ美味いっすプレミアム。




じゃあ、20代最後の促進活動を、

引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/

携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

毒にも薬にも…


今日のヤフーニュースで、押尾学の記事の見出しが、


「押尾容疑者の心臓マッサで肋骨骨折!?」


で、心臓マッサはないやろーと思ってたら夕方に、


「押尾のマッサージで女性骨折!?」


に訂正されてました。

この(訂正の)投げやりな感じ好きです。






引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/

携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/
posted by 岩 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

スティル・ファイティング・イット


eoのweb投票終わるまで毎日ブログ更新します。例え1行でも。夏の宿題よろしく。

投票促進として!いけるか!?

膝なら平気、聞いてみな。オイラ行ケルゼッ。



8/11

夜スタジオ。昨日に引き続き昨日の続きをする。

今日はなっちゃん愛ちゃんのよくない癖(?)である、

二人に要望やアイデアなどを出す

二人各々自分のフレーズを考え出す

考え出してたように見えたけどなんか段々なんとなく音を出してるくらいになってくる

音が無くなる

無言

といううやむやコースを辿ったので、いつもは「で、どないなってーん!」をインマイマインドしてたんですが、今日はたまらずオンザマウスしてみたところ時が動き出しました。

弾かせ確認させ弾かせ確認させして曲を鳴らすためのスタートラインには立ちました。疲れた。。

しかし時間が足りんです。なっちゃんも買ってきたカポ試せずタイムオーバー。うひゃー。


今月末のレコーディングに間に合うか!?それまでに東名高速は復旧するのか!?むむむ。






そしてそして、引き続き『eo Music Try 2009』のweb投票にご協力よろしくお願いしますー!

こちらから↓
http://eonet.jp/musictry/

携帯の方はこちらから↓
http://m.musictry.jp/


(携帯はこちらからと言いながら携帯で見たらリンクに飛べなかったんでタグ入れてみました。けどこれタグ対応やっけ…)
posted by 岩 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

