2009年07月30日

ポッた訳ですが、

ファイル.jpg

50分くらいの短編で良かったんじゃないかと思う。


夢の中みたいだった。
posted by 岩 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ラブでスイーツでジャングルで


7.26

クラブジャングルでライブ。

内田香織withSweetsbandのレコ発でした。


内田香織さん、うちらがジャングル入りするなり話かけてくれてブドウをくれたりブドウの皮を捨てるゴミ箱置いてくれたり、ニコニコで行動的で気配りの出来る方でした。

赤いベレー帽をちょこんと乗せる可愛らしい方なのに、歌声ド迫力でビビりました。Sweetsbandの方々も名前とは裏腹にスイーツとは言い難……、いや、酸いも甘いも知った大人なビタースイーツバンドでした。スイーツよりもビールが似合うなんて全然思ってませんでした。

良いバンドだった。



この日は対バンの方々皆上手で上手い人らはまだまだおるなーと感じる。

で、上手い人らを見るとついついあら探し的な目線で見てしまう自分がほんまにファックです。キスマイアスです。酒持ってライブ見てるんやから楽しめ!と言いたい。



で、良い音楽と旨い酒と素敵な空間と自問自答の渦でぐるぐると酔いました。

打ち上げでもしょーもないことしか喋らんかったなーで帰宅爆睡の巻。



ジャングルは良いライブハウスでした。人があたたかい。また出たいなー。
posted by 岩 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

サウンド・オブ・ドラマチック・ミュージック


やっと観れました。

自分が抜けてからのときめき☆ジャンボジャンボ。


抜けて以来、方々から良くなった良くなったと聞いてたので、色々と様々に思いながら見たけど、

よかったな〜。


『影絵の蝶』と新曲がダントツ。

あのクオリティで全曲いけたら結構無敵じゃないか。



その後、キツネの嫁入りを見る。

この日はキツネのイベントでした。

キツネは個々のスキルが高い。スキルだけじゃなく意識も高いと思う。

各々が音に責任感を持って出してるのが分かる。当たり前のことなんやけど、それを当たり前に出来てるのは素晴らしい。

コンパレもこうならな!

しかしひーちゃんのプレイは好きだ。



イベント後、ときめきのメンバーやキツネのマドナシくんと話してる内に終電逃す。

でもまぁ、なんとか帰る。

この日はイベント行く前にかき氷食って気持ち悪くなって吐きそうになったりで、ツいてなかったなぁ。


でもまぁええもん観れたんで良かった!

かき氷はしばらく食いません!
posted by 岩 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

なんでもない星屑の絨毯が輝く夜が幸せだったと思う天使のテーゼ

NoName_0277.jpg


ネバーランドの邸内でマイケルの影(?)らしきものが横切るのを映した映像がようつべ(youtube)にうp(アップ)されて話題ですね。

「屋敷内」で「影だけ」なんて、ピーターパンやん、「ネバーランド」やし。出来すぎやわ。






そして(話は変わって)、

今日、「破(ハ)」って来ました。

エヴァです。

内容も感想も書きませんが、

また「破」りたい。価値あり!



先日、知り合いから嬉しい報告を受けいっぺん呑もうとなって、共通の友人にも誘いの電話を入れたところ、

「いや実はこっちからも呑みに誘おうと思っててん」

との事で、聞くとそっちからも嬉しい報告を受けました。最近周りで嬉しい報告が多い。すげぇよ皆。当たり前なんやけど、それが凄いと思う。
posted by 岩 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

十三にて

090706_0040~03.jpg

一昨日はファンダンゴでライブでした。

昼前にスタジオに入り、後ファンダンゴへ。

リハまで時間があったので先に飯を食いに出る。駅前の松屋へ。

少し前に書いた「松屋の豚丼の変わったオススメの食べ方」の話をスタジオでしたにも関わらず、皆1ミリも迷わず別メニューを選択。

飯食ってファンダンゴへ戻りリハ。


オープンまで周辺をブラブラ。商店街やらドンキやら。


ファンダンゴに戻り、対バンの方々を見る。ステージとフロアとスタッフの方々とそこに生まれてくる空気感を見る。やっぱファンダンゴ好きだなーと思う。段々ワクワクとしてくる。

我々は4バンド中3番目。

プラネット
マーガレット
魔女見習い
ラスト
ジュブナイル
ビバムジカ

なラインナップ。


終わって、カルマセーキの山口さんが来てくれていたので話す。実は来月東京でニアミスなんです。年内には対バンせな。懐かしい顔もあり嬉しかった。

そしてビール呑みながらぱぱぼっくすのライブを見る。呑む。



ライブが終わりイベントが終わりなんやかやして帰宅。

帰るとちぎって食べるパイナップルがあって食べる。これ『もやしもん』に出てたやつや、と思い食べる。

あとは泥です。寝る。
posted by 岩 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

という訳で結果的には最悪です。

NoName_0271.jpg

今さらながら、

『グエムル』観たんですが、


9割9分最高でした。

怪物大暴れシーンの演出やら映像やら登場人物やら何から何までツボです。

こんなに最高なのに、、ホント…あと1分が埋まってれば完璧でした。。めちゃくちゃ大事な1分が……


もー!なんであーするかなー!そこだけ作り直してくれー!ないわー。。





でもまあ『クローバーフィールド』『ハプニング』を面白いと感じる人は観よう。
posted by 岩 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ルネッサンス!情熱!

委託販売をお願いしてる南堀江のスピカレコードで『ファンファーレ』完売(!)とのことで、追加納品しに行く。


昼飯に松屋に入る。
ちょっと前にテレビで見た食べ方を実践する。
その食べ方というのは、

豚丼と生卵を注文

卵の黄身を豚丼に乗せる。

白身は味噌汁に投入

黄身を乗せた豚丼にフレンチドレッシングをかけて食す。味噌汁も白身をかき混ぜ食す。

豚丼はフレンチドレッシングの酸味がなかなか程よい感じ。気持ち多めにかける方が吉。
味噌汁はなめこ汁ライクになってグッド。
さぁ、食べてみてよ!(味吉陽一風に)


で、スピカに寄った後、日本橋にあるK2RECORDSへ委託のお願いに。
対応してくれた店員さんが実は対バンしたことあるとのこと。去年後藤雪絵さんのバックで演奏されてて、バンド名を覚えててくれてました。ん?覚えてくれてました?覚えててくれてました?ん?まあいいや。

K2ではレンタルの取り扱いもあります。『ファンファーレ』もレンタル出来ますよ。


で、古本屋に寄ったりしつつ帰宅。


ホームページの更新などする。携帯用のはどうしようかなー。
posted by 岩 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

