2009年06月30日

飲めば良かったなぁ。ウコンサイダー。

090628_1906~01.jpg

6.27

渋谷PLUGにてライブ。

Quesaと夕焼けランプのツアーにお邪魔する形でした。

思えばQuesaとはお知り合いになってからもう4、5年くらい経つと思うんですが、念願叶って今回が初対バン。


持ち時間を1時間もいただいたので10曲演奏してきました。

プラネット
マーガレット
ジュブナイル
鳥になれなかった
未タイトル(5拍子の曲)
新曲
ドリフター
世界のかけら
魔女見習い
ビバムジカ


イベント終了後、Quesaチームとうどんを食いに行って、その後大学からの仲間と合流し朝まで呑む。



6.28

昼過ぎから帰阪。渋滞やらで深夜に大阪着。



6.29

出勤し勤務し退勤し帰宅し寝る日。



6.30

PC用のメモリを買って帰る。ちょっとはモッサリ感無くなればえーなー。




今回は途中からガス欠してまして。メンタル的に。
明日休みやので、あの休息という名の、あの、水?というか保湿剤的な感じ…でも無いか、まああの潤いを持たす感じを乾いた心のオアシスという名の……あの、オア、シスに……注入…というか浸すというか、あの、あれさせる感じでしたいと思います。明日の休みは。
posted by 岩 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ミッドナイト・ラン

090626_2255~02.jpg

東京へ向け出発です。


今治ちょうど帝国を通り過ぎたあたりです。

まだ遠いなー。
posted by 岩 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ナイト・オン・ザ・パラダイス

6.19

para-diceでライブ。

昼過ぎに天六でスタジオ入り。その後歩いてパラダイスへ。


リハまで時間があったので飯を食いに出る。
駅前のケンタッキーに入りチキンを食べる。ツイスターが小さくなっててしょんぼりする。激辛レッドホットウイングがあまり辛くなくしょんぼりする。美味いけど。

リハ後、一人でマンガ『嘘喰い』の新刊を買いに本屋に行く。

扇町公園でメンバーと落ち合いのんびりビールを呑む。いつもながら夕方の扇町公園は犬の散歩者が多くて和む。呑む。和む。


オープン時間にパラダイスに戻る。

水飲みつつ対バンを見る。この日は我々出番最後でした。


トップはベロニカ。

パラダイススタッフ安井さんと山岡永美さんのユニット(やったのがこの日からバンドになったようです)
山岡さんはやはり「空と大地!」という印象で、そこに乗ったり泳いだりする安井さんの歌とプレイでもうビール呑みたい率は右肩上がりです。(しかし出番が終わるまでは水です)


次はmagicfrog。何気に対バンは3回目。

ライブ中、ボーカル下地さんが、
「こんな時代なんですが、カイギョウしました」
と言って、
「改行?」「改名?」と思ってたら焼肉屋を「開業」されたようです。凄い。途端に焼肉食いたい率は右肩上がりです。


3番目はモノカイト。対バンは2度目。

出番の関係で2曲程しか見れなかったけど、ドラムボーカルで後ろにいながら「見せる」力のある人だなぁと思う。ちゃんと見たいなぁ。


そして我々。

プラネット
マーガレット
ジュブナイル
5拍子(仮)
魔女見習い
ビバムジカ

なラインナップ。


終わって、この日はなんだか皆褒めちぎってくれて、あんまり褒められるとなんて返していいのか分からんくなるけど、でもとにかく嬉しかった。


そのまま打ち上げに参加する。

閉店まで(正確には閉店時間の1時間半後まで)呑む。

安井さんのパラダイス愛を強く感じた夜だった。熱い人だ。またやるぜ、パラダイス!ジャスティス!



6.20

昼過ぎからスタジオ入り。6時間取ってレコーディングに向けなんやかや。

やらないかんこと考えないかんことが山積みですよ。しんどいなー。嬉しいなー。楽しいなー。



6.21

そして出勤の日々へ。



今週末は東京ですよー。京都のQuesaとやります。楽しみです。
posted by 岩 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

君は生きろ。何かを変えられるまで。

NoName_0259.jpgNoName_0260.jpg

『スカイ・クロラ』が予想以上に良くて。

良くて、と言うか、

凄い映画を観た時は「凄い」というより「凄まじいなー」と感じる事が多いんですが、

凄まじい映画でした。容赦の無い完成度です。


アニメーションなのに「心」があるんよなぁ。


押井守監督と言うと、個人的には『パトレイバー』なんですけど、さらに個人的には『劇場版パトレイバー2』が好きやったんですが、超えたかもです。




そういえば押井監督と言うと、昔『サンサーラ・ナーガ』ていうRPGを監督してたんですよ。

俺は「2」をスーファミで途中までプレイしました。ストーリーも結構終末的で良かった憶えがあります。途中までしかプレイしてないけど。

ちなみに音楽も『パトレイバー』『スカイ・クロラ』共に担当している川井憲二さんという方です。今考えると贅沢やなぁ。
posted by 岩 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

5/29〜6/1まで東京にライブしに行っててそのへんのざっくりした全記録。

R0011618.jpg
5.28

夜に大阪組3人で出発。

名古屋手前で一度渋滞に巻き込まれる。

その間、車内で『となりのトトロ』を鑑賞しながら進む。ジブリで一番好きだ。


夜が明けてボーカルあまっこ宅到着。



5.29

あまさん出勤。

残った3人で昼からジブリ美術館に行こうかとの話もあったが、昼過ぎに起きて降り続く雨と疲れ眠気のため断念。

もう少し時間のかからないところで中野ブロードウェイに行くという案も出たけど、結局あまっこ宅近辺で何か美味いものを食おうという案に落ち着きネットで検索。

近くのタイ料理屋に行く。

料理はスゴく美味かったけど、出てきた水が変な味でした。あれは本場の味ですか?

あま宅に戻りごろごろマンガ読んで寝る。


夜はスタジオに入る。あまさんも合流。

その後ライブのため新宿に移動。この日はオールナイト。

普通の時間帯の方が少し押してたのでロフト近くの韓国料理屋に。サムゲタンがめちゃくちゃ美味かった。


ロフト入り。

ASTRON FILMとロフトの共催、のイベントやったけどロフトがバンドを呼んでなかったのでバンドはうちとアストロンだけ。あとはDJ。

いまいちモチベーションをどこに持っていけばいいか分からんかったので、ドラムと呑み交わすつもりで叩く。呑む。叩く。楽しかったです。


アストロンのギターが21才と聞き、

「え、じゃあトトロとAKIRAが公開された時まだ1才やん!」
「え、はぁ。。」(苦笑い)
「最初のリアルタイムのジブリ作品はなによ!?」
「いや、わかんないす…」(引き気味に)

完全に「酔っ払いのおっさんめんどくせー」と思われたと思います。すいません。


あとはアストロンがライブして、ゆるーく朝までDJ。

酩酊状態であま宅に帰り寝る。



5.30

昼前に起きて、下北沢のスタジオ入り。

次なるレコーディングへ向けての曲作り。

ただ、昨晩の疲れもあってゆっくり無理せず。俺もあまさんも頭痛(俺は二日酔い)。

5時間合わせてスタジオ終了。


あまさんの頭痛がひどくなってきたのですぐに帰宅。

帰っても頭痛が治らないので冷えピタ買ったりバファリン買ったり。とりあえず寝さす。ベース愛ちゃんもダウンし寝る。


友人のEび氏に来てもらいご飯を作ってもらう。豚汁とゴーヤチャンプルでしたが、鬼美味でした。
あまと愛ちゃんにも食わせ寝さす。


その後は俺・ギターなっちゃん・Eび氏の3人でぐだぐだ呑む。なっちゃんとEび氏はかなりの自転車好きなんで話についていけない。

終電らへんでEび氏帰宅。ありがとう。洗い物までしてくれました。

その後、なっちゃんとまたグダグダとYouTubeで今話題の『けいおん』を観る。『けいおん』の主人公があっさり25万のギターを5万で買えたのを観てなっちゃんがショックを受ける。


後、寝る。



5.31

昼前に起床。

豚汁の残りとそうめんを食い、スタジオへ。親のかたきかのような雨。1時間だけ、ざっと合わせて下北沢に移動。


mona records入り。

この日はあまさんがサポートを務めるchannaとの共催イベント(とは名ばかりで9割チャンナに投げてます)。

リハ後、あまさんとなっちゃんがユニクロに行ったらしく、俺がTシャツ買いたいと言ってたのを憶えてて電話をくれたのでなんか買ってきてと頼む。


少ししたらなっちゃんから電話があって、ハクション大魔王のやつか、なんか分からんけど気持ち悪いやつか、どっちがいい?と聞かれて、絶対「なんか分からんけど気持ち悪い方」が良さそうやなと思うも、まかせるわと返す。

帰ってきたら「なんか分からんけど気持ち悪い方」で、やっぱり正解。流石やなー。


ライブは2番目。お客さんも沢山入ってくれて、気持ちよく出来ました。アストロンのドラム佐々木くんも来てくれた。


最後はchannaがきっちり締めてイベント終了。良くなってたなー。


あまさんはまだ微妙に頭痛が残ってるので帰宅さす。

残り3人と見に来てくれてたEキセン(元ジャンボジャンボギター)とで打ち上げに参加。と言ってもチャンナとコンパレの飲み会って感じで。途中でベースメントバーのホトダさんも参加。

店が閉まるまで呑んでコンパレ組は帰宅。



6.1

あまさんは出勤。

大阪組は昼過ぎに大阪へ向け出発。

天気が怪しいなと思ってたら静岡入ったあたりで嵐のような雨に会う。

その後は嘘のように晴れて快適にドライブ。


伊勢湾道のサービスエリアにある足湯に入る。天気が良くてとても気持ち良い。



割と早いうちに大阪に着く。

帰る。寝る。



6.2

出勤。

あまさん宅で読んだ『僕の小規模な生活』(2巻だけあった)が気に入ったので1巻を買う。


そして帰る寝るの日。
posted by 岩 at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

